人生「大満足」計画

人生100年時代!元気に楽しく過ごす為に何をすべきか考えていくブログです!

ブログは素晴らしい!〜ブログを始めて良かった5つの事〜

 

こんにちは、トミーです!

 

今回は、ブログを始めてまだ1週間の私が、ブログをやり始めて「こんな良い事があった!」を記事にしてみました。

 

ブログをやられてる方なら「当たり前やん!」と思われるかもしれませんが、もし今ブログをやろうかなと迷ってる方がみえましたら参考にしていただければと思います。

 

この1週間で私が感じたことをまとめてみました。

 

①記事にすることで自分の甘えがなくなる

私のブログは、楽しく健康に過ごす為にどうすれば良いか、またそれを実行していくをテーマにしていますので、ダイエットや体調管理などを記事にする事で自分自身の甘えを無くし、自分に厳しく?出来ますよ。

自分に甘い方(笑)にはもってこいです。

 

②知識が増える

ブログ記事って適当には書けないんだなぁと改めて実感しております。ブログ記事を書くのに結構色々と調べたり考えたりするんですよね。でもこれをずっとやっていけば、今後どんどん知識が増えてくるはず?(笑)もしかしたら認知症予防にもなるのでは?

 

③文章力がつく

私が一番苦手な分野です…それでも毎回何回も読み返しながら文章を作ってます。多分これも今後成長していくはず…?(笑)

…いつも読みにくい文章でごめんなさい。

 

④自分の思いを発信出来る

これが一番!という方も多いと思いますね。私もブログをやるきっかけとなった一つです。

あなたの記事なんて誰も見てないよぉ〜と言われても、普段の気持ちを文字にするだけで何とも言えない満足感が得られるのは私だけでしょうか?

これでもしどなたかと繋がれたら最高ですね!

 

⑤今まで気付かなかった事に気付くことが出来る

これは②の「知識が増える」にも関係する事ですが、ブログを始めると何かネタは無いかなぁと日頃から考えるようになります。

これにより今まで全く気にしてなかった事に目がいったり、調べてみたり…

ブログをやってなければ絶対にやってないなぁ…とか、気にしないなぁ…なんてことがあります。

例えば、この前みたいに公園をウォーキングする時に、今まで全く興味がなかった花を見ていたり、老後のお金なんて全く考えてなかった私が積み立てnisaをやったり…などなど。

 

以上、本当にブログをやって良かったと思っております。これからもたくさん勉強して、なおかつ健康になれるようにしていきたいですね。