人生「大満足」計画

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「16時間断食」ダイエット 経過報告①

 

こんにちは、トミーです!

 

「16時間断食」ダイエットを始めて約1週間。

 

経過報告です。

 

 

 

1週間で体重が、

 

 

ー2kg(81kg→79kg)になりました〜‼️

 

なかなか70キロ代にならない私でしたが、

わずか1週間で70キロ代になったので少しビックリしてます。

 

そして、なんとなく体調も良い感じがあります。

 

 

 

私の場合、仕事の関係もあり

夜8時〜昼12時までの16時間を「断食」という形で実施しております。

すなわち、朝食抜きになります。

 

 

 

少し辛いときがあるとすれば、

「朝起きてすぐ」と

「am10時くらい」です。

 

 

「朝起きてすぐ」は、家族が朝食を食べる時間帯になり、美味しそうな匂いがするので少しだけ辛いですね。

 

 

「am10時くらい」は、仕事中でひと息つく時間帯で、あと少しで昼ご飯❗️という気持ちが少し辛くなる時もあります。

 

 

この時に、どうしても辛くなったら…

そう、「困ったらナッツ‼️」(笑)

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素焼きナッツを仕事場に置くようにしたので、どうしても辛い時はボリボリつまんでおります😊

 

 

 

正直この方法、初めは長続きしないかなぁ…と思っていましたが、やり始めると意外にやれそうな感じです。

 

「16時間断食」以外は何を食べても良いというのが気分的にも楽なんです。

 

 

まだ1週間なので、エラそうなことは言えませんが、とにかくやれる所までやって行きたいと思います。

 

目標はー10kg‼️

頑張ります😊